ソフトボール部トピックス

令和3年度新人大会が始まりました!(ソフトボール部)

新人大会が11月10日(水)からスタートしました。

本校ソフトボール部は1回戦で大宮商業高校と対戦し、18-1(3回コールド)で勝利することができました。

お忙しいなか、応援にお越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

11月12日(金)に2回戦で川越女子高校と対戦させていただきます。

一戦必勝で次戦も頑張りたいと思います。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

※観戦については、保護者のみ人数を制限して実施されております。

 保護者以外の観戦はできませんので、御了承ください。

 

 

0

令和3年度埼玉県学校総合体育大会 結果報告(ソフトボール部)

令和3年度埼玉県学校総合体育大会が6月12日(土)から開催されました。

本校ソフトボール部は1回戦で八潮高校と対戦し勝利しましたが、同日午後に行われた2回戦にて狭山経済高校に敗戦という結果となりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、活動が制限される期間が長く、この大会を迎えるにあたっても十分な練習ができないなか、3年生6名を中心に本当に良いチームへと成長してくれました。

コロナ禍での部活動を通して、一人もやめることなく、最後までやり切った3年生の今後の活躍を期待しています。

 

新チーム17名も翌日から練習開始!

夏季休業中の新人地区大会に向けて、心を一つにソフトボールに向き合います!

 

3年生6名 3年間よく頑張りました!!

0

大会結果報告(ソフトボール部)

令和3年度学総体兼全国総体南部地区予選が4月26日(月)に実施されました。

本校ソフトボール部はBブロックにて浦和実業学園高校・川口北高校と対戦し、2敗という結果となりました。

残念ながら県大会出場は果たせませんでしたが、チームの課題とともに、どのような力をつけていかなくてはならないのか実感した大会となりました。

新たに新入生7名を迎え、計23名で6月の学総体兼全国総体県予選会に向け、チームで一致団結して前進していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

0

大会結果報告(ソフトボール部)

新人大会県大会出場を賭けた南部地区2次予選が令和2年10月26日(月)に実施され、本校ソフトボール部はBブロックにて浦和学院高校に勝利しましたが、上尾高校に敗戦という結果となりました。

残念ながら県大会出場は果たせませんでしたが、これまでの練習の成果が発揮された場面も多くありました。

この悔しさを忘れず、これから春まで選手・マネージャー16名で支えあいながら、チームとして成長していけるよう努めていきます。

0

大会結果報告(ソフトボール部)

新チームとなって最初の大会となる南部地区新人大会1次予選大会が令和2年9月19日(土)から実施され、本校ソフトボール部はCブロック予選にて川口北高校に勝利、伊奈学園総合高校に敗戦という結果となりました。

9月21日(月)から実施された2位トーナメントでは、初戦で浦和商業高校との対戦となりましたが、残念ながら4-13で敗戦となりました。

先制したものの、守備の乱れからビッグイニングを作られ、苦しい展開となってしまいました。

2次予選大会まで時間は短いですが、1日1日を大切にしながら、チーム・個人の課題を克服し、県大会出場に向けて全員で練習に励んでいきます。

 

 

0

令和2年度埼玉県学校総合体育大会 結果報告(ソフトボール部)

8月22日(土)から実施された令和2年度埼玉県学校総合体育大会(ソフトボール競技)にて、本校ソフトボール部は浦和麗明高校と対戦しました。

結果は1-7で惜敗しましたが、3年生を中心に最後まであきらめず素晴らしい試合をしてくれました。

本大会をもって3年生は引退となり、1・2年生の新チームへ思いは引き継がれます。

臨時休業や分散登校など練習が十分にできず、大会が開催されるか不安を抱えながら、最後まで気持ちを一つにやり切ってくれた3名の3年生。

この経験が、今後の進路実現や未来の活躍につながってくれることを願っています。

また、新型コロナウイルス感染症予防対策など多くの課題があるなかで、本大会を開催いただきました県高体連(ソフトボール専門部)をはじめ、関係の皆さまへ感謝を申し上げます。

試合後みんなでお疲れさま!

 試合が終わって涙が止まりませんでしたが、最後は笑顔で集合写真♪

 3年生お疲れさまでした!(※本大会当日の写真ではありません )

 

0

練習は裏切らない(ソフト部)

本日は西部地区の学校に伺わせて頂きました。
大会前の最後の練習試合でしたが、この夏にやってきたことが試合で出せたり、出せなかったり…。
しかし、暑さに負けずに元気にソフトボールを頑張りました。
今までできなかったことができるようになってきた一年生。
先輩としての自覚が出てきた二年生。
明日、チームとしての修正をしつつ、月曜からの大会に臨みたいと思います。

試合と練習をして下さった相手校の方々。
審判をして下さった方々。
遠くまで応援に来て下さった保護者の方。
本日もありがとうございました。

0

痛恨の…(ソフト部)

本日は東部地区の学校に伺わせて頂きました。
相手に合わせることなく、自分たちのソフトボールをすること。それが大会までにすべきことです。
強風で集中力が欠けることもある中、声を掛け合って集中して取り組むことができました。

練習試合をして下さった相手校の方々。
審判をして下さった先生方。
応援に来て下さった保護者の方々。
本日もありがとうございました。

今日は写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回は必ず…。
すみませんでした。
0

第2回宿題大会開催(ソフト部)

夏休みも残すところあとわずかとなりました。
しかし、毎日ソフトボールに励んでいる娘たちの宿題には終わりが見えません。
というわけで、今日は練習後に宿題です。
何とか終わらせようと必死に頑張っていました。
肝心のソフトボールはというと…。
台風の影響で雨が降ったり、やんだりですが予定通り進んでいます。
あとは本番に向けて最終調整の三日間となります。
0

奇跡再び(ソフト部)

今日は春休みに引き続き、神奈川県の横須賀総合さんと練習試合を行いました。

天候の影響で朝から予定していた日程ではできませんでしたが、本校で試合をすることができました。
前回同様、相手校の圧勝でした。
キビキビしており、声も出ている素晴らしいチームと対戦させて頂き感謝しています。
ソフトボールを通してたくさんのことを学ばせて頂きました。

試合をして下さり本当にありがとうございました。
0