ブログ

トピックス

2/5 ロードレース大会

埼玉スタジアム2002を会場に、ロードレース大会を開催いたしました。
PTA会長様を始め多くの保護者の皆様にお手伝いと応援に来ていただきました。ありがとうございました。
開会式はメインスタンドで行われました。芝のピッチを前にして段々と気分が盛り上ってきたようです。





みんな一生懸命、頑張りました。
大きな事故やケガなく終了できました。ありがとうございました。
また、会場をお貸しいただきました埼玉スタジアムの皆さま、ありがとうございました。

11/11 サッカー部高校選手権埼玉県第3位


第79回全国高等学校サッカー選手権大会準決勝  が Nack5スタジアムにおいて行われました。
昌平高校を相手に善戦いたしましたが、惜しくも0-3で敗退し第3位が決定しました。
たくさんの保護者、生徒、卒業生、関係者の皆様に応援に駆け付けていただきました。
応援ありがとうございました。
サッカー部だけでなく、応援の吹奏楽部、バトン部も頑張りました。
次に向かって、頑張れサッカー部!!
  

 

11/10 バトン部優勝・バレー部県ベスト16

★バトン部

11月9日(金)、
第34回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会が行わました。本校バトン部は見事ポンポンの部で優勝」の栄冠に輝きました。

また、11月10日(土) 駒沢オリンピック公園体育館において
2018年度関東ダンスドリル秋季競技大会NPO法人 ミスダンスドリルチーム・インターナショナル・ジャパン主催)が開催されました。
本校バトン部は、ソングリーダー部門Medium編成で第2位に入賞いたしました。
バトン部は来年1月に武蔵野の森総合スポーツプラザ体育館において行われます
Dance Drill Winter Cup 2019第10回全国高等学校ダンスドリル冬季大会への出場権を獲得しました。
バトン部の皆さんお疲れさまでした。頑張れバトン部!

 ↑ こちらは11/11サッカー部応援のときとバトン部の様子です

★男子バレー部

11月10日(土) 全国高校バレー埼玉大会決勝トーナメントが行わました(サイデン化学アリーナ)。
1回戦 vs越谷北高校 2-0で勝利
2回戦 vs昌平高校  0-2で惜しくも敗退
埼玉県ベスト16という結果で終わりました。よく最後まで頑張りました。バレー部の皆さんお疲れさまでした。
頑張れ!バレー部!


 
  

11/3 サッカー部ベスト4進出

第97回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県大会準々決勝が行われました。
本校は西武文理高校と対戦し2-0で勝利しました。
ベスト4進出です。
準決勝は11月11日(日)11:35~ NACK5スタジアムにおいて行われます。
応援よろしくお願いします。












1学年SD 笑って学ぶSDGS

笑下村塾からお笑い芸人エルシャラカーニのお二人をお招きし、SDGS(世界が2016年から2030年までに達成すべき17の環境や開発に関する国際目標)について学びました。生徒たちはお二人のトークや少人数でのワークショップ(カードゲーム)を楽しみながら、理解を深めることができました。今後、何気ない日常の中にも国際的な視野をを持ち、物事を考えて行きたいものです。

 
 
 

学校 公開授業及び第3回学校説明会

10月6日(土)公開授業および学校説明会が開催されました。
遠いところ、暑い中、皆様ご来校いただきありがとうございました。










【中学生の皆さんへ】今後の学校説明会の予定

中学生の皆さん、夏休み中は、学校説明会、UE夏Fes.に御参加いただきありがとうございました。
浦和東高校の良さを感じていただけましたでしょうか。
また、日程が合わずご参加いただけなかった皆さん、これからの学校説明会の日程をお知らせいたしますので、ぜひ御参加ください。
③第3回学校説明会 10月6日(土)14:00~ 
 12:45から授業公開も行います。
④第4回学校説明会 12月15日(土)10:00~ 
 午後に片柳コミュニティーセンターでカルチャーフェスティバルを行います。
⑤第5回学校説明会 平成31年1月26日(土) 9:50~

7/20 サッカー日本代表川島永嗣選手来校

本校卒業生である、サッカー日本代表川島永嗣選手が急きょ来校してくださいました。終業式の終了後、川島選手の来校を告げると
体育館は大きな歓声に包まれました。


 

「大きな志を持って進んで行ってもらいたいと思います。夢を持ってもうまくいかないことの方が多いと思います。うまくいかないときに、
どうやって進んでいきたいのか、人に対してどういう風に接していきたいのか、自分が人間としてどういう風にしたいのかというのを、
学校生活の中でも学んでほしいと思います。
 16年経って、今、僕がここに立っているように、皆さんにもこれから大きな未来が待っていると思います。ぜひ大きな志を持って
進んで行ってください。」と全校生徒へ向けての熱いメッセージをいただきました。

 
サッカー部部長からのお礼の言葉に続いて、生徒会長から花束を贈呈いたしました。

7/19 応急手当講習会

 本日はさいたま市の消防署の方を講師に迎え、応急手当講習会が行われました。
心肺蘇生法、AEDの使用法などについての講習を受けました。
  
   
何もないのが一番ですが、もしもの時のためにしっかり学びました。
御指導いただきました消防署の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。