ブログ

トピックス

4/21 関東高校サッカー大会埼玉県予選準々決勝

 関東高校サッカー大会埼玉県予選準々決勝が埼玉工業大学のサッカーグランドで行われました。埼玉栄高校と対戦し2-1で勝利しました。ベスト4進出です。
準決勝は4月28日(土)駒場スタジアムにおいて立教新座高校と対戦します。
 


 
今日も浦和東高生、頑張ってます!
選手だけでなく、応援も頑張っていました。

4/21 PTA後援会理事会

今日はPTAの理事会等が行われ、たくさんの理事のみなさんに御出席いただきました。
御出席ありがとうございました。

グランドでは野球部が他校を招いて練習試合です。

また、テニスコートでは男子ダブルスの南部地区予選が行われています。
ソフトボール部も大会に向けての練習に気合が入っています。
今日も活気あふれるグランドです。

4/19 今日の様子

昨日から駐輪場指導が行われています。各クラスの生活委員が指導にあたっています。
 
 ↑ こんなにきれいに整列しています。

正門を入るときれいな花々が迎えてくれます。


↓ 放課後のグランドの様子です

女子バドミントン部大会結果

 4月17日、さいたま市記念総合体育館において、関東大会2次予選南部地区大会(団体戦)が行われました。本校女子は1回戦から各上校との対戦になりましたが、2-1で勝ち抜くことが出来ました。

 1回戦  浦和東 2-1  浦和商業

 2回戦  浦和東   0-2  川口市立(第5シード) 

関東高校サッカー大会埼玉県予選

 4/14(土)、15(日)と平成30年度関東高校サッカー大会埼玉県予選が行われました。初日は春日部東高校と対戦し5-1で勝利、二日目は埼玉平成高校と対戦し2-1で勝利し、ベスト8進出を決めました。試合に出ている選手だけでなく、サッカー部全員が一団となって応援していました。次は準決勝進出をかけて4/21(土)に埼玉栄高校と対戦します。
 

入学式

H30年度第36回入学式が挙行されました。

春休み中の学校の様子

3/29(木)今日も多くの部活動が元気に活動していました。
画像:野球部、サッカー部

バトン部全国大会結果

 3/27(火)幕張メッセイベントホールで行われた
チアーリーディング&ダンス全国選手権大会「USAナショナルズ2018」において
バトン部が高校Song/Ponミディアム編成の部第6位の成績を収めました。
大舞台で練習の成果を十分に発揮しましたが、課題も見つかったようです。
この経験を糧に夏の全国大会に向けて頑張ります。
応援ありがとうございました。

平成29年度3学期終業式

第3学期終業式を行いました。
終業式に先立ちまして、部活動等の表彰と壮行会(バトン部の全国大会出場)を行いました。
表彰:バトン部、サッカー部、女子バドミントン部、美術部、総合科学研究部、書道部・書道科、漢検。