ブログ

【男子バドミントン部】6月活動報告

3年生の引退後、新チームとなり1年生は慣れない環境の中、2年生はチームの顔となれるよう頑張っています。

 

まずは夏に向けて丈夫な体を作るため、トレーニング中心の練習となっていますが、選手たちは前向きに取り組んでいます。

トレーニングの結果も徐々に出始め、体も大きくなりスマッシュの速度やフットワークの強さに表れ始めました。

自宅では力こぶを自慢している選手もいるようです・・・笑

 

基礎的な部分はある程度、合格点までできるようになったので、テスト前最後の週末に新チームとなって初めての練習試合にいってきました。南部支部の学校2校に相手をしていただきました。

 

この日は、初心者の選手にとっては人生初対外試合となりました。

緊張もあったようですが、徐々に慣れ良い経験となったようです。

 

結果としては36勝15敗と勝ち越しましたが、内容はよくなかったです。

 

県大会出場という目標に向かって、今後選手たちがどのように考え、意識して活動するのか見守りたいと思います。

 

今回、練習試合をしてくださった2校のスタッフ・選手の皆さんありがとうございました。

 

《中学生の皆さんへ》

8月1日(木)2日(金)の2日間、体験部活を実施いたします。

詳細は、本校HPで発表しますので、申し込み等、その指示に従って下さい。3年生は勿論、1,2年生でも参加可能です。また、別日程での部活見学等も可能です。問い合わせは、顧問(藤分)までお願いします。

※8月2日(金)は顧問(藤分)不在となりますので、日程を迷っている場合は8月1日(木)に参加していただけると幸いです。