令和4年度新人南部支部大会
11月5日川口東高校にて1回戦を行いました。対戦相手は川口東です。10月下旬の中間考査後にチームの作り直しを図ってきました。9人となったため5対5もできない環境で選手たちは前向きに頑張っていました。いじらしいほどに。練習を積み重ねチーム力も上向いてきましたが、ゲーム前日キャプテン今井の捻挫。バッドタイミング。
ゲーム当日、いるメンバーでやるしかないと言い聞かせゲームスタート。1年生3人頑張るも相手の2年生に翻弄されますが次第に慣れてきて応戦し始めました。成長しています。三ツ井が必死にボールを運び望月がすべてに奮闘、ゲームを作る時間帯もできました。しかし力の差は否めず、徐々に差をつけられて敗戦となりました。1年生たちの表情に充実感が見られ40分戦えた自信がついたようでした。勝利して自信をつけさせたかった。
応援に会場まで足を運んでくださった保護者の方やいつもご家庭で選手をサポートしてくださる保護者の皆様に感謝いたします。ありがとうございます。