音楽 Dance Drill Spring Festival(バトン部)

3月27日(土)駒沢オリンピック公園体育館で行われたDance Drill Spring Festival(東日本高等学校ダンスドリル競技大会2021)に参加させていただきました。

Medium Teamは秋の大会も出場が叶わなかったため、念願の会場演技となりました。3年生はこれで引退、Small Teamは6人で踊る最後の演技など、個々様々な思いはあるものの、とにかく楽しんで踊ろう!ということを確認して本番に臨みました。

本番の演技は完璧なものではありません。テクニックがうまくいかなかったり、タイミングやフォーメーションが崩れてしまったりと、所々ミスはありました。しかし、そのような個々のミスをみんなでカバーしていくのが団体競技です。ミスしてしまったと思っても笑顔で2分間踊り切らなければならないのがこの競技です。その点ではチームとして本当によく頑張ったと思いましたし、ユニフォームを身にまとい、ライトを浴びながら舞台でキラキラ輝く選手たちを見ると、心にグッとくるものがありました。

結果は…

お知らせ高等学校ソングリーダー部門Medium編成王冠第1位音楽

更に、

お祝い団体総合王冠第1位イベント

これも作品を作って下さったコーチ、子どもたちを見守り続けてくださった保護者の皆様、体育館を快く貸してくださった体育館部活動、気にかけ応援して下さった多くの先生方のおかげです。本当にありがとうございました。

多くの方に応援いただいたり、様々な場面で力を貸していただけるのは当たり前ではありません。部活動だけでなく、普段の生活から学校一、埼玉一、日本一を目指して今後も取り組んでまいります。

来年度も浦和東高校BLUSTERをよろしくお願いいたします。

顧問 吉田