ブログ

お祝い 【バトン部】USA Regionals2024 埼玉大会

2月11日、年度末に行われる全国大会の予選に出場してまいりました。悔しい思いをした1月の全国大会後、演技内容にマイナーチェンジを加えていただき、練習を重ねてきました。その中で少しずつ様々な面が強化され、魅力あるチームになってきたように思います。どのようなことも楽しみに変えてしまう選手たちには…脱帽です。

イベントUSA Regionals2024 埼玉大会@北本市体育センター王冠

高校編成 Song/Pom部門 Medium編成 第2位

毎日誰かに指導されていなくても、自分たちで考えて練習に励む12人。それが2位、そして高得点でしか手に入れることができない青リボンという結果となって表れたことが、顧問としても非常に嬉しく思います。直前に大会スタッフの方からもチームワークの良さを誉めていただいたようですが、常に雰囲気作りを大切にし、それをパワーにして本番を迎えられているのだと思います。…だからこそ、2位が悔しい!

次は3月の全国大会です。来週から入試休みや学年末考査などがあり、全員揃って練習することが難しくなりますが、その時間を自分に向き合う時間と捉えて、個人のスキルアップ期間にしてもらいたいと思います。まだまだ伸びしろがあるチームです。できないことから逃げない、自分に負けない12人となり、全国大会で有終の美を飾るべく、もうひと踏ん張り、もう二踏ん張り頑張っていきます。