ブログ

2017年7月の記事一覧

本日の学校の様子(7/28夏休み①)

夏休みに入っても、部活動を中心に大変活気があります。
進路補講も行われているほか、学習室でがんばる3年生の姿もあります。
〇画像は10:00頃の運動部の活動風景。




8月 学校説明会、部活動体験会を開催します。

多くの皆様に浦和東高校の教育活動を知っていただきたいと考えております。
第1回学校説明会 8月5日(土)
第2回学校説明会 8月19日(土)
部活動体験会8月8日(水)、9日(木)    ※サッカー部は別日程

申込み〆切日、部活動体験については実施部活動等をご確認の上、参加申し込みください。

(画像)彩の国進学フェア本校ブースの様子。(7/22,23さいたまスーパーアリーナ)

2学期以降の学校説明会は以下の日程での開催です。
第3回 11月11日(土)※授業公開あり
第4回 12月16日(土)
第5回 1月27日(土)

1学期終業式

 終業式に先立ちまして、表彰と全国大会等出場生徒壮行会を行いました。
表彰:バトン部、書道部、漢検2級、英検2級、県硬筆展特選、優良賞
壮行会:バトン部、サッカー部
生徒指導主任講話の中では、サッカー日本代表GK川島永嗣先輩からのメッセージが伝えられました。
「浦東魂とは、目標に向かって、うまくいかないこと失敗すること壁にぶちあたることがあったとき、
決してぶれずに、流されずに乗り越える強い気持ちだ」

応急手当講習会

生徒・教諭51名が参加し、さいたま市消防局のご指導のもと、
応急手当講習会を実施しました。
受講者に普通救命講習Ⅰ修了証が交付されました。

女子バドミントン部 試合報告

平成29年度埼玉県会長杯争奪高等学校バドミントンシングルス大会(7/15,16桶川サンアリーナ・アスカル幸手)に、2年生、1年生(計16名)で出場しました。3回戦進出3名、4回戦進出1名と上々の結果となりました。今回の課題を生かして月末の大会に備えたいと思います。
40度近い灼熱の体育館で応援下さった保護者の皆様ありがとうございました。

大会結果:高体連バドミントン専門部HP