ブログ

2024年12月の記事一覧

【男子テニス部】本年もお世話になりました。

ビックリするくらいの晴天晴れが続いています。12月後半の活動報告です。

 

●12/20.21  シングルス部内戦

緊張感のある中で力をぶつけ合いました!いくつか順位変動が見られ、また1年生は上位に食い込むまではいかなかったものの2年生との差が縮まったのを感じられました。

今後も部員どうし互いをライバル視して切磋琢磨して欲しいです。

 

●12/26  練習試合vs市立浦和高校

本校にて30対戦実施していただきました。南部3部昇格を目標にする私たちにとっては絶好の機会でしたが、

結果は大きく負け越し、やはり実力不足を痛感。まだまだ足りないところだらけ!

市立浦和の皆さん、全ての試合で全力プレーしていただきありがとうございました。

 

●打ち納め&コート整備

練習試合の課題を受けテーマ練習とマッチ形式をみっちり行い、終了後は男女合同でコート整備を丁寧に行い、今年の活動をすべて終了しました。

2024年は「団体戦県大会出場」という成果を得たものの、自分達の実力不足を経験することも多い1年でした。悔しい思いも多くしましたが部員達はそれを受け止め一歩ずつ成長してきたと思います。

部員達には「支え応援してくださる方達がいる」ことのありがたさ、毎日当たり前に部活動に打ち込めることの特別さに感謝の気持ちを持ち、謙虚な姿勢で来年も頑張ってもらいたいです。

本年も浦和東高校男子テニス部を応援してくださった方々、ありがとうございました。来年も1日1日成長していきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 

(文責 仲村)

【男子テニス部】冬シーズン開始! 12月活動報告

浦和東高校は、期末考査、修学旅行などを終え、学期末の短縮授業期間です。

晴天の日が多く、気持ち良い冬空のもとしっかり練習が積めています晴れ

HP更新が久々になってしまいましたが、この1か月の活動報告です。

 

●目標設定ミーティング

団体戦県大会や1年生大会、ここまでの普段の活動を振り返り、部員が意見を出し合って春までの目標を設定しま

した。

チームとしての大目標は①『来春関東予選での県大会出場』②『南部リーグ3部昇格』を設定しました。これ以外にも個々の目標を設定しました。

チーム目標達成の為には数段のレベルアップが必須。毎日の練習の中で目標を常に意識成長に期待!

 

 

●基礎練習の徹底

考査や行事で空く期間も長かったので、練習では怪我に注意しながら基礎力向上。

フットワーク向上とミスショットを減らすことに反復的に取り組んでいます。

トレーニングにも継続的に取り組んでいきます!

 

 

 

●ほか

12月14日(土)の学校説明会で部活動見学に来てくださった中学生と保護者の方、ありがとうございました!

 

●応援してくださる方々、部員たちへ!

この冬のシーズンで成長し春に結果を出せるよう一生懸命取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします。

部員たち、1日1日 日常生活からあたりまえの事を馬鹿にしないできっちり取り組んでいきましょう。

 

(文責 仲村)