2024年4月の記事一覧
女子バドミントン部 県大会2回戦敗退
上尾運動公園体育館で、4月27日(土)から始まった関東大会県予選会ですが、初戦(2回戦)で試合をした感覚もないままの敗退となりました。とても辛く悲しい試合となりました。応援して下さった方々には大変申し訳ありませんでした。
2回戦
浦和東(南部4位)0-2 成徳深谷(北部3位)
女子バドミントン部 団体戦県大会出場権獲得(女子初)
4月16日、17日の両日、関東大会2次予選(団体戦)が行われました。本校は初の第6シードを持って臨みました。
初日 浦和東(第6シード)
2回戦 2-0 大宮
3回戦 2-0 市立浦和 この時点でベスト8に入り、女子初の団体戦県大会出場権を獲得
2日目 準々決勝 2-1 浦和南(第3シード校)
準決勝 0-2 上尾 (第2シード校)
3位決定戦 0-2 伊奈学園(第4シード校) この結果を持って南部地区第4位になりました。
*男子も第4位になり、12年ぶりの団体戦県大会出場権を獲得しました。男女で刺激し合い、県大会で活躍してくれることを期待します。
久しぶりに必勝ダルマケーキで
決起ミーティングを行いました。
女子バドミントン部 活動報告
本日、大会直前で最後の練習試合を行いました。上手くいかなくリードされる場面も、以前のようにドタバタして不安になるようなことも減り、自信を持ってプレー出来るようになってきたことが嬉しくて仕方ありません。16日からの大会は、女バド初の団体戦県大会出場を掛けた大一番で、昨年あの場所に置いてきた宿題を取りに行く大事な日になります。ものすごいプレッシャーを感じながらの試合になることは分かっているので、この1年、この日のために常に厳しくプレッシャーをかけ続けて来ました。そのことが今の成長に繋がっています。必ず、権利を取ってきます。応援お願いいたします。本日、25勝2敗でした。
女子バドミントン部 活動報告
本日、春休み最終日、他地区校に来ていただき練習試合を行いました。1ゲーム失っても、気持ちを切らさず2,3ゲーム取り返すように考えてプレーする選手も出てきて、成長を感じます。ただ、流れが悪いと焦ってしまう、むきになってしまうところもあります。Daily growth, Daily reflection 日々成長、日々反省。17勝5敗でした。
来週、あと1回練習試合を行い、16日、17日の関東2次予選(団体戦)で初の県大会出場権を取りに行きます。
明日から、令和6年度が始まります。2・3年生も新クラスで担任の先生も、教科の先生も、そして何よりクラスメートも変わり、緊張した生活がしばらく続くと思います。そうすると、免疫力もダウンして病気もしやすくなるので、体調管理も必要です。まして、新入生が入学し、部活に参加するようになると、その面倒も見ながら、刺激も受けながらとなり、更に気持ちの落ち着きがなくなります。最終的には、部活動という居場所があることに感謝し、助け合っていければいいと思います。そういうチームが良いチームです。
女子バドミントン部 活動報告
神奈川遠征後、同地区校と2回練習試合を行いました。様々なところで成長が見られ、ここにきて伸びてきたことは実感できるようになりました。改善点を意識しつつも、武器を身に着けた現在、試合をものにするために何が必要かを考えてプレーできるよう指導していきます。2校合計、47勝4敗でした。
明日は他地区校と行います。