2019年2月の記事一覧

勉強の合間に(ソフト部)

現在、学年末考査真っ最中です。
勉強にも一生懸命取り組む部員ですが、テストが終了後
グラウンドで身体を動かす姿が見られます。
入試休みを入れるとかなりの期間、活動をすることができなくなる中で、
時間を見つけて身体を動かし、勉強にも取り組むことができるあの子たちを見ると
感心するとともに応援していこうと改めて感じさせられます。
0

充実(ソフト部)

朝から強い風が吹く中、本校で練習試合を行いました。
4月の公式戦に向けて、3試合できることは大変ありがたいことだと思います。
相手校の先生、選手、保護者の方々。
寒い中ありがとうございました。


まだまだ課題はありますが、明日からひたすら勉強に全力投球で頑張ります。
0

何にも頑張る(ソフト部)

今日から、考査一週間前。
恒例の勉強会です。
毎回思いますが、ソフトボールだけでなく勉強でも頑張れる
7人にはとても感心します。

昨日は三年生も含む、部員たちからバレンタインのお菓子を
もらいました。
限られた時間の中で一生懸命作ってくれたことに感謝。


0

色んなモノ投げ大会(ソフト部)

本日開催予定のバッテリー講習会は昨日の雪のため中止となりました。

一年に一度降る雪を満喫しながら、練習前に雪合戦。
そして、一週間遅れの豆まき大会をしました。

もちろんのことですが、練習も頑張りました。

0

走りきりました(ソフト部)

ロードレース大会。
悔いのない走りができた人も、そうでない人も頑張りました。

が、しかし…目標に届かず、埼玉スタジアムをもう一周。
その後、お手伝いをして解散。

この時期はたくさん走れて下半身の強化にもつながっているので、ロードレースが終わっても強度を落とすことなく頑張りたいと思います。



よく見るとこの写真には違いが…。
気づいた方は凄いです。
0

本当の春はいつになるのか…(ソフト部)

今週末は天候も良く、ソフトボール日和となりました。
今日は西部地区の学校さんと練習試合をさせて頂きました。

それぞれの気持ちに余裕を持ち、練習の成果を発揮するまでにはもう少し時間がかかりそうです。

節分の豆まきは明日やります。
ひと足先に鬼が現れました。

0