2019年5月の記事一覧

全力で(ソフト部)

体育祭の朝。

自分達で時間を決めて集まり、体育委員会と共に準備を手伝う部員を見て感心しました。

本番が始まると自分達の仕事の他に細かい部分の手伝い等を積極的にやってくれました。

もちろん各種目にも全力で取組み、体育祭を盛り上げてくれました。

さすがソフトボール部。

何事にも全力で取組む子ども達の姿に心を打たれ、全力でサポートしていきたいと改めて感じた一日でした。

体育祭のあとは練習でした。



0

練習再開(ソフト部)

中間考査が終わり、ようやく練習を再開しました。

身体のキレはイマイチでしたが、暑い中頑張りました。

大会まで二週間を切り、どこまで気持ちを高められるかが大切です。

子どもたちの力を信じて頑張るのみ!

0

夏?(ソフト部)

テスト真っ最中です。
夏かと思うほどの暑さの中、グラウンドでは自主練習する子どもたちの姿が。

インターハイ予選の相手も決まり、いよいよ今のチームでの集大成です。
最高の舞台で魂のこもった試合ができるよう、それそれがベストの状態で戦えるよう頑張るのみです!
0

テスト前最後の(ソフト部)

本日も練習試合をしました。

久しぶりにそれぞれが自分のバッティングができました。

しかし、打ちとった打球を確実にアウトにすること。

そして、一瞬の判断を速やかにできるようにすること。

そこが課題です。

これからテスト期間に入り、しばらく試合がありませんが、各自が高い意識を持って練習に臨むと共に勉強も頑張りたいと思います。


試合をして下さった相手校の方々。

応援に来て下さった保護者の方。

本日もありがとうございました。

0

暑い中(ソフト部)

暑さが厳しい中でしたが、本日は東部地区の学校と練習試合をしました。
調子の良くない時こそ気落ちを強く持ち、自分のできることを徹底して
やって欲しいと思います。

試合をして下さった相手校の方々。
応援に来て下さった保護者の方々。
審判の方々。
本日もありがとうございました。

0

皆さんありがとうございます(ソフト部)

大型連休も気づいてみれば最終日。
この10日間でソフトボールだけでなく、
素直な気持ちや優しさ、そして人との繋がりと大変多くのことを学ばせて頂きました。
行く先で出会った全ての方々、ご協力下さった保護者の方々。
本当にありがとうございました。
このチームで戦えるのも残りわずかとなりしたが、感謝の気持ちはソフトボールでお返ししていきたいと思います。
0

人の縁(ソフト部)

縁あって、お伺いさせて頂いたご飯屋さんの大女将と交流させて頂きました。

素直な気持ちと感謝の気持ちを持ち、一生懸命頑張ることの大切さを教えて頂きました。
お忙しい中、試合会場まで足を運んで頂き声をかけて下さる姿に励まされ、もっと頑張らなければと身の引き締まる思いです。

この出会いを大切にまた明日からも頑張ります。
美味しい食事をありがとうございました。

0

思うようにはいきません。(ソフト部)

連休も後半に差しかかり、連戦が続いていますが、試合内容は思うようにいきません。
大会当日の勢いはどこへいってしまったのか…。
試合をして下さった相手校の方々。
審判の方々。
本日もありがとうございました。

明日はゴールデンウィーク最終日。
自分たちのソフトボールができるように頑張ります。

0