2019年6月の記事一覧

梅雨でも元気(ソフト部)

テストが近づく中、テスト前最後の練習となりました。
昨日の天気により、グラウンドが使えず思うように練習ができませんでしたが、梅雨空の雨雲を吹き飛ばすような元気で今日も練習に励んでいました。
0

いつもありがとうございます(ソフト部)

昨日は、三年生が練習に来てくれ後輩たちにノックをしてくれました。
久しぶりのノックで嬉しそうにしている一二年生と、ノックをする方は大変だと気付いてくれた三年生。それでも後輩たちのためにたくさんノックを打ってくれました。
ありがとうございます。

本日は保護者会が行われました。
日ごろからソフトボール部の活動に対するご理解とご協力本当にありがとうございます。
保護者の方への感謝の思いはソフトボール部の活動として返していきます。
一年間よろしくお願い致します。






0

スタート(ソフト部)

新チームかスタートして一週間が経ちました。

この一週間は色々なことがありました。

こんなスタートで大丈夫かなと思っていましたが、二年生が先輩としてどうあるべきかをきちんと見つけ、一年生が持ち前の明るさでチームに元気を与えてくれました。

まだまだ課題は多いですが、それぞれが高い意識で練習を積み重ねていくことが成長への第一歩です。

暑さに負けずに頑張って欲しいと思います。


練習試合をして下さいった相手校の方々。

審判の方々。

本日もありがとうございました。

0

素晴らしい三年生(ソフト部)

インターハイ予選。

今日で、チームを引っ張ってきた三年生が引退となりました。

どんな状況の時も、チームのことを考え、

チームのために動き、技術的にも精神的にも

支えてくれました。

たくさんの感動と希望をありがとうございました。

そして三年生3人には感謝しています。


試合は一試合目は大逆転で勝利を収めましたか、次の試合では思うようなプレイができず、負けてしまいました。


保護者の方々。

卒業生の方々。

たくさんの声援ありがとうごさいました。

応援が力をくれて素晴らしい環境の中でソフトボールができました。


0

素晴らしい先輩たち。そして後輩たち。(ソフト部)

この春卒業した先輩が大会に向けて、練習に来てくれました。
それぞれが新しい道で頑張っている中、全員が都合をつけて来てくれたことに感謝しています。
その思いに応えるかの様に、現役生徒が一生懸命取り組む姿はさすがソフトボール部だと感じます。

それぞれの熱い思いをグラウンドで発揮してくれることを願っています。
0

ファイナル練習試合(ソフト部)

今日は、このメンバーで戦う最後の練習試合となりました。
一年前にスタートを切った時には、どうなってしまうのかと本気で思っていました。しかし、子ども達がたくましく成長していく姿を間近で見ることができ、嬉しくもあり、完結してしまう淋しさもあります。
ベストゲームができるよう、最後の最後まで戦います。

相手校の方々。
審判の方々。
遠い所まで応援に来てくださった保護者の方々。
本日もありがとうございました。
0

ラスト2(ソフト部)

今日は、今のチームでの最後のホームゲームでした。
大会に向けて色々なことを試しながらの戦いでした。ピンチを切り抜けたり、打線がつながるなど少しずつ持ち味を取り戻してきました。
いつでも一生懸命で明るく頑張る子ども達の姿に励まされながら、また明日も頑張ります。

試合をしてくださった相手校の方々。
応援に来てくださった保護者の方々。
本日もありがとうございました。
0