2020年9月の記事一覧

大会結果報告(ソフトボール部)

新チームとなって最初の大会となる南部地区新人大会1次予選大会が令和2年9月19日(土)から実施され、本校ソフトボール部はCブロック予選にて川口北高校に勝利、伊奈学園総合高校に敗戦という結果となりました。

9月21日(月)から実施された2位トーナメントでは、初戦で浦和商業高校との対戦となりましたが、残念ながら4-13で敗戦となりました。

先制したものの、守備の乱れからビッグイニングを作られ、苦しい展開となってしまいました。

2次予選大会まで時間は短いですが、1日1日を大切にしながら、チーム・個人の課題を克服し、県大会出場に向けて全員で練習に励んでいきます。

 

 

0

令和2年度埼玉県学校総合体育大会 結果報告(ソフトボール部)

8月22日(土)から実施された令和2年度埼玉県学校総合体育大会(ソフトボール競技)にて、本校ソフトボール部は浦和麗明高校と対戦しました。

結果は1-7で惜敗しましたが、3年生を中心に最後まであきらめず素晴らしい試合をしてくれました。

本大会をもって3年生は引退となり、1・2年生の新チームへ思いは引き継がれます。

臨時休業や分散登校など練習が十分にできず、大会が開催されるか不安を抱えながら、最後まで気持ちを一つにやり切ってくれた3名の3年生。

この経験が、今後の進路実現や未来の活躍につながってくれることを願っています。

また、新型コロナウイルス感染症予防対策など多くの課題があるなかで、本大会を開催いただきました県高体連(ソフトボール専門部)をはじめ、関係の皆さまへ感謝を申し上げます。

試合後みんなでお疲れさま!

 試合が終わって涙が止まりませんでしたが、最後は笑顔で集合写真♪

 3年生お疲れさまでした!(※本大会当日の写真ではありません )

 

0