校長だより

2021年8月の記事一覧

校長だより 第1回学校説明会

 8月21日(土)に実施した第1回学校説明会では、約500名の中学校3年生及びその保護者の皆様に御来校いただきました。緊急事態宣言下ではありますが、中学3年生にとっては大事な学校説明会です。会場は三密を避けるため、参加者を一堂に会することなく教室に20人を上限として分け、放送での校長挨拶、各教室で本校生徒及び教員からの説明や質問を受ける「あれこれ相談会」という形で開催しました。また、参加していただいた中学生とその保護者には、検温、マスクの着用、手洗いの御協力もしていただきました。 

 私からは、本校の魅力である「学校のきめ細かな学習指導体制」「学校行事・部活動に積極的に参加する生徒」「何事も全力で頑張り、あきらめないという本校の伝統」そして「来年度入学生から制服が変わり新たな浦和東高校の歴史的ステージに入ること」を紹介し、この説明会を通じでそのことを確かめたり、感じたりしてしてほしいと伝えました。

 本校の教育活動をよく理解していただき、自分の意思でこの浦和東高校を選び、来年の春、入学していただけるのを願っています。

 なお、11月13日(土)の第2回学校説明会では、「授業公開」と「本校生徒との交流会」を予定しています。お申し込みや詳細は、こちらのHPにて、お知らせ致します。

 

校長だより 令和4年度入学生から制服が変わります。

 本校は昭和58年に開校し、今年で39年目を迎えました。来年度は創立40周年を迎えます。これを機に、来年度入学生(令和4年度入学生)から制服をリニューアルすることとしました。浦和東高校の新しいステージが始まります。志ある皆さんをお待ちしています。