お知らせ

 生徒・保護者の皆様へ

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る臨時休校の延長について

 

 新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る臨時休校の延長について、埼玉県教育委員会の方針を受け、以下のとおり決定しましたので御連絡いたします。

 なお、新入生につきましては、4月8日に入学を許可しております。在学に関する書類等、必要手続きがございましたら、事務室までお問い合わせください。

 

1 休校期間 5月6日(水)まで延長

2 学校再開 5月7日(木)(再延期の可能性もあり)を予定

3 入学式  日程が決まり次第後日連絡

4 登校日  現在検討中、日程が決まり次第後日連絡

5 始業式  5月7日(木)(再延期の可能性あり)を予定

6 部活動  5月6日(水)まで休止(休止期間の再延長の可能性あり)

7 注意事項

  (1)休校中は不要不急の外出はしないこと。

  (2)自宅において手洗いうがい等の感染予防対策を行うこと。

   (3)5月7日以降の日程等、今後の連絡は、後日、HPとClassiとメール(2・

          3年生)で通知するので、休校中1日1回は必ず確認すること。その際、

           Classiでの連絡を確認したら「見ました」ボタンを押すこと。(1年生は

          現在ログインIDを郵送でお届けしています。 ログイン作業が終了次第押すこと。)

 

新型コロナウイルス感染予防のために.pdf

お知らせ

引用classi公式ページ

https://classi.jp/

Classiからのお知らせ4/10 12:00掲載

【告知】緊急メンテナンス(4/11 19:00~4/13 05:00)のお知らせ
2020/04/10 10:00

日頃からClassiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Classiは、2020年4月5日夕刻予期しない事象が発生し、サービスを一時停止させていただきました。本件について継続して調査を行っており、この調査のため、また、あわせて一部システム改修を行うため2020年4月11日19:00から4月13日05:00まで、緊急のサービス停止をさせていただきます。

サービス停止期間:4月11日(土)19:00から4月13日(月)05:00
サービス停止機能:全機能 ※ログインできません

直近のご連絡となり、お詫び申し上げます。
何卒、ご理解の上、ご協力よろしくお願い申し上げます

Classi株式会社

 

お知らせ

4月7日12:00更新

重要

入学式および保護者会の延期について(お知らせ)

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言が、本日7日の夜に発令される動きを受けて、本校では明日8日に予定をされていた入学式および保護者会を延期することといたしました。なお、入学式の実施日時につきましては、後日、今後の状況を踏まえて改めて御連絡いたします。また、4月8日に予定しておりました1学年保護者のPTA理事選出につきましても延期とし、後日連絡いたします。

 今後の連絡については、HPとClassi(教育支援クラウドサービス)の連絡機能を利用して行う予定です。後日、ClassiのログインIDとログイン方法について郵送しますのでログイン作業をお願いいたします

 

~就学支援金申請書等の提出について~

 入学式当日に提出していただく予定であったピンク色の封筒の中の書類については、直接事務室窓口へ持参するか、または郵送(必ず簡易書留)で下記の期限までに提出をお願いいたします。書類の提出がない場合、就学支援金支給対象に該当していても、授業料の支払いが必要となりますのでご留意ください。

 事務室窓口受付時間 

 月~金  午前8:25~午後16:55

※郵送の際のご注意※

 御家庭で角2サイズの封筒を御用意いただき、以下の書類を同封し、簡易書留で郵送してください。

 1 支援金申請に必要な書類を入れたピンク色の封筒

 2 マイナンバーのコピーを提出した保護者の身分証明書のコピー

   (例)運転免許証・パスポートなどの顔写真付きのもの

      顔写真のない証明書を添付する場合は以下のいずれか2点

     (健康保険証・年金手帳・児童扶養手当証書・特別児童扶養手当証書)

提出期限 4月17日(金)

 

~就学支援金申請書以外の提出物について~

 上記以外の4月8日、9日提出予定のものについては、後日ご連絡いたします。

 

※このお知らせを見た方は、下記、新入生用入力フォーマットより、必要事項の入力をお願いいたします。

 

登録フォーム

新入生用入力フォーマット 閲覧確認と必要書類送付のため入力に御協力ください

例:うらわたろう

例:3360976(半角数字)

例:埼玉県さいたま市緑区寺山365

お知らせ

新入生の保護者の皆様へ

 

 入学式について

 

 4月8日(水)入学式を実施します。当日、お子様に風邪等の症状がある場合には無理な登校はさせず、自宅で静養させてください。また、当日、欠席される際には必ず学校まで保護者の方からご連絡をくださいますようお願いいたします。

 また、併せて実施します保護者会につきましても、保護者の方に風邪等の症状がある場合には無理な来校はお控えください。

 なお、登校、来校の際にはマスクの着用をお願いいたします。ご自宅でご用意いただけない場合には、学校で配布いたします。

 

                   連絡先

                   埼玉県立浦和東高等学校 1学年担当

                   048-878-2113

お知らせ

生徒・保護者の皆様へ

 

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る臨時休校の延長について

 

 新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る臨時休校の延長について、埼玉県教育委員会の方針を受け、以下の通り決定しましたので御連絡します。なお、今後、休校延長の可能性もあります。13日以降の日程等の連絡も含め、今後の連絡は、後日、HPとClassiで通知しますので、休校中1日1回は必ず確認してください。

   詳細はこちらから → 臨時休校の延長について.pdf

お知らせ

新2,3年生の教科書販売について 3月28日(土)は新2年生、29日(日)は新3年生の販売があります。が…。 外出が心配な場合は、4月7日(火)までに購入すればよいこととなりました。 ただしその場合は、事前に28,29日のキャンセルと、購入に行く日を秀陽堂にTELしてください。特に新3年は、個別に教科書をセッティングしますので、28日までにTELしてください。 秀陽堂書店 TEL 048-882-4302  浦和区東仲町9-9  営業日程 平日10:00~19:00、土日10:00~18:00       4/5(日)は定休日

お知らせ

今後の予定を連絡します。  学校再開に向け、23日に文部科学省がガイドラインを示し、本日24日に県教育委員会に通知予定などの動きがあります。間もなく、4月からの具体的な内容を連絡できると思います。春休み中の生活について、生徒指導部と保健室から文書が配布されていますので、生徒の皆さんは熟読のうえ、学習、体調面ともに万全の準備をしてください。  また、成績配信と新クラス発表について、以下のとおりお知らせします。 (成績配信)本日10時にClassiにて配信します。新学期開始後に、改めて印刷して配布しますので、万一不明な点がある場合には、その後に質問を受け付けます。 (新クラス)4月1日にClassi年度更新を行います。以下の操作で新クラスを確認してください。【Classiログイン】→【校内グループ】→【メニュー(左上の3本バー)】 新しいクラスの校内グループができています。出席番号は始業式の日に教室で確認してください。なお、予定されていた校内掲示は行いませんのでご注意ください。

生徒指導部より.pdf

保健室より.pdf

お知らせ

春休み中の部活動について 3月中は、活動停止とします。4月からは未定です。 ただし、事務連絡等の必要事項は、部活ごとに連絡する場合があります。 登校を伴う場合は、感染拡大防止策を十分講じるようお願いします。 なお、体調不良の場合は登校できません。顧問との電話連絡等にしてください。

 
 確かな人間力と教養を育み、
生徒一人ひとりが自己の探究と実現ができる学校
 
  

 

新着情報
令和元年度学校説明会日程
令和元年度の学校説明会は次の日程で開催いたします。
申し込みは下記のフォームからお願いします。
  月日 時間   申込
 第1回  8月3日(土)  10:00~  6月下旬~7月31日
 第2回  8月23日(金)  10:00~  8月4日~8月19日
 第3回  11月16日(土)  14:00~  9月1日~11月13日
 第4回  12月14日(土)  10:00~  11月28日~12月11日
 第5回  1月25日(土)  10:00~  12月15日~1月22日

令和元年度学校説明会参加申込フォーム

今年度の学校説明会は全日程終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。