新着
お知らせ

全生徒への連絡(6月5日(金)掲載)

●登校時間について(教務部より)
 
6月8日(月)から学校再開第2週が始まります。
第1週の様子をみて、感染防止の徹底を図る為、
登校する際の時間を設定したいと思います。
そのため、以下の時間から生徒玄関を開けることとします。
(この時間前には入校することはできません。)
 
【6月8日(月)】
 1年生  8時
 3年生  9時10分
 2年生  13時
 
【6月9日(火)】
 1・2年生  8時
 3年生  13時
 
【6月10日(水)~】
 午前  8時
 午後  12時
 
※なお、通常授業が始まる迄は、部活動も実施できないので、部室使用も不可、自主練もできません。
 
●スーパークールビズについて(生徒指導部より)
 
6月8日(月)から学校再開第2週を迎えるにあたり、気温が高くなることが予想されます。熱中症等防止の観点からスーパークールビズ(体育着での授業参加)を認めます。
ただし、登下校は制服になるので、校則に従い着用してください。
 
【登校】制服
【登校後】朝のうちに、体育着に着替えても可
     (1年生は6月8日朝に体育着の受け渡しがあるので、その後着替えても可)
【下校】制服
 
※(1年生)6月9日写真撮影の際に、制服上着必要なので注意してください。
お知らせ

令和2年度入学式の実施について(5月28日(木)掲載) 

 延期となっておりました入学式につきまして、以下の通知のとおり実施いたしますので御確認ください。なお、県の「学校再開に向けたガイドライン」に従い、参加者は、新入生と教職員のみとなりますので、御理解・御協力をお願いいたします。

 入学式通知.pdf

 

 

お知らせ

6月の当初日程(5月27日(水)掲載)

 

6月当初の予定は以下の通りです。日程を確認して、登校の準備をお願いします。なお、発熱・咳・咽頭痛・倦怠感・頭痛・下痢・嗅覚や味覚異常など体調不良の際は登校を控えてください。欠席扱いにはなりません。(欠席の際には保護者から担任まで必ず連絡をしてください。)また、登下校に関して、感染予防の観点から登校を控えたい場合にも、保護者から担任まで必ずご相談ください。

6月の当初日程【HP用】.pdf

浦和東モデル.pdf

お知らせ

学校再開について(5月23日(土)更新)

 県教育委員会から「県立学校版 学校再開に向けたガイドライン(新型コロナウイルス感染防止対策)」が示されました。現在の感染状況の傾向が継続することを前提に、徹底した感染防止対策を講じた上で、6月1日(月)から分散登校・時差通学を活用しながら段階的に学校を再開していくとする内容です。

 本校ではこのガイドラインを踏まえ、学校再開を進めてまいります。今後の日程等の詳細な予定については、5月27日(水)に改めてHP・Classi等でお知らせする予定です。どうぞ御理解と御協力をお願いいたします。

 県の通知はこちらをクリックしてください。

【埼玉県教育委員会】http://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus

お知らせ

「自宅での健康観察について」
(5月8日(金)掲載) 

 引き続き健康観察の実施をお願いします。
毎朝、検温と自覚症状の有無を確認し、健康観察表に記録をしてください。
感染が疑われる場合には、保健所への報告が必要になりますので、これまでの
健康観察表は保管をしておいてください。
 今後も感染の拡大を防ぐために、手洗い、マスクの着用など各自でできることを
実行してください。また、免疫力を高めるためにも規則正しい生活を送るよう心がけてください。

健康観察表(生徒用)~6.4.pdf

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて

 浦和東高校では、新型コロナウイルス感染拡大防止及び地球上に生きる全ての人のかけがえのない命を守るために、今自分たち1人ひとりができる事をしっかりやろうという目的で、「新型コロナ基礎知識」、「新型コロナ5訓」、そして「健康観察表」を作成しました。各自でダウンロードして行動に移してください。

新型コロナ基礎知識.pdf

新型コロナ5訓.pdf

健康観察表(生徒用)~5.7.pdf

 

お知らせ

 相談窓口について

 

 臨時休校中の心配事や悩み事などの相談窓口をお知らせします。

よい子の電話教育相談(毎日24時間受付)

 子供用  #78300(なやみゼロゼロ)

      または0120-86-3192(ハローさいのくに)

 保護者用 048-556-0874(こころ おはなし)

 FAX  0120-81-3192(ハイ さいのくに)

 Eメール soudan@spec.ed.jp

 

学校でもご相談承ります

埼玉県立浦和東高等学校

048-878-2113

各学年担当まで

お知らせ

入学に当たってのお祝いの言葉

 国の新型コロナウイルスの感染拡大防止に係る緊急事態宣言の発令受け、本校では、入学許可候補者及び保護者の安全を第一に考え、本日の入学式を延長することといたしました。

 本日の入学式への参加を予定されていた入学許可候補者、保護者、来賓の皆様におかれましては、このことを御理解いただき、本日の式典を延期いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 このような状況ではありますが、本日ここに、入学許可候補者となっていた318名の皆さんの本校への入学を許可いたします。

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

 教職員一同、皆さんの入学を心からお祝いいたします。 

 保護者の皆様、本日はお子様のご入学、誠におめでとうございます。

私たち教職員はお預かりしたお子様の希望実現に向けて一生懸命取り組んでまいります。

 学校との連携を密にすることで「子供の成長を職員とともに喜び合う」関係を築き上げていきたいと考えておりますので、今後とも御理解・御協力をお願いいたします。

 

 令和2年4月8日

  埼玉県立浦和東高等学校長

  角坂 清博

 

 確かな人間力と教養を育み、
生徒一人ひとりが自己の探究と実現ができる学校
 
  

 

令和元年度学校説明会日程
令和元年度の学校説明会は次の日程で開催いたします。
申し込みは下記のフォームからお願いします。
  月日 時間   申込
 第1回  8月3日(土)  10:00~  6月下旬~7月31日
 第2回  8月23日(金)  10:00~  8月4日~8月19日
 第3回  11月16日(土)  14:00~  9月1日~11月13日
 第4回  12月14日(土)  10:00~  11月28日~12月11日
 第5回  1月25日(土)  10:00~  12月15日~1月22日

令和元年度学校説明会参加申込フォーム

今年度の学校説明会は全日程終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。